naidiyaのブログ

美と健康

髪を洗ったらどうしますか?

髪を洗うことは非常に簡単なことですが、髪を洗って髪が抜けるとわかったら、髪を洗うことすらできないかもしれません。髪を洗うときはどうすればいいですか?まず、髪を洗うための9つの正しいポイントを理解できます。



1.ベストタイムは午後10時前
22:00から2:00および頭皮の活性細胞、頭皮洗浄前の頭皮は、細胞再生の再生を促進することができます。今朝の最もふさわしくない時間はシャンプーの10時以降で、この時間は頭皮のリラクゼーションと休息の時間であり、過度の刺激には適していません。
2.シャンプーの温度は約38度です
超熱水は頭皮を燃やし、毛包を刺激する可能性があります。超冷水は、頭皮の冷収縮、血液循環速度の低下、毛包の不十分なサポート、および脱毛を引き起こす可能性があります。まあ、温度が最も適した温度であるよりもわずかに暖かい..
3.シャンプーする前に
前髪を洗う前に、まず頭髪に付着した汚れやほこりが表面に浮かぶように、湿らせた櫛で髪をとかし、頭皮と髪を同時に洗って洗えるようにします。髪をとかすときは、自分自身に注意を払ってください。根を傷つけないように、最初は根からとかさないことが最善です。
4.頭にシャンプーをかけないでください
彼女が頭皮に直接髪を注ぐと、化学残留物が発生しやすくなり、泡立ちを助長せず、洗浄効果に影響します。シャンプーを手のひらに注ぎ、髪をすすぎ、こねます。
5.爪で頭皮を傷つけないでください
髪を洗うときは、爪を使って頭皮をこすらないでください。多くの人がきれいだと思っていますが、爪の中にはバクテリアがたくさんあります。デリケートな頭皮をこすり落とすと、感染しやすくなります。
寝る前に乾いた髪を吹く
6、夜の残りの期間までの人間の臓器、シャンプー後、残留水は頭皮に水分を形成し、特に毛穴をブロックしやすく、毛包の不十分なサポートは髪の損傷、脱毛を引き起こすので、必ず上記の前に寝てくださいトップ90%ドライ。